マルフク商会 | 日記 | 切手を買取りに出される事をお考え中の方へ。

Top >  日記 > 切手を買取りに出される事をお考え中の方へ。

マルフク商会 の日記

切手を買取りに出される事をお考え中の方へ。

2012.12.04

査定は、切手を専門に扱っている複数のお店に出して、比較検討することを強くおススメします。

最近、切手の買取りもしている貴金属買取り業者が多いようです。

しかし、切手の知識も無いままに二束三文で安く買取っている業者が多いとか。

もちろん、すべての業者がそうというわけではありません。しっ
かりと勉強されていたり、専門員を雇って高く査定されている業者さんもたくさんいらっしゃいます。

記念切手は、生活に必要だから買っていたというよりも、趣味で買って収集されていた物だと思います。
そんな思い出の品を
手放すのですから、「正しい価値をわかってもらえて、しっかり高く査定してもらいたい」というのが、コレクターの気持ちだと思います。

ですので、何店舗かの見積りを比較検討したり、その店に古物商の資格等を持った専門員が居るかどうかを確認して店舗を選ぶということが重要です。

古物商の資格を持っていれば、その証明書があるはずですので、それを確認させてもらうのもひとつの目安になります。

当然、当社は古物商の資格と切手の専門知識を持った専門員が常駐しておりますので、安心してお任せください。

日記一覧へ戻る

【PR】  桜っくす  RelaxingRoom RONRON  LivesCORE(リブズコア)   LE・REVE  コインランドリー ドルフィンウォッシュ 新越谷店